台風+停電時の対応に関して、最高のレビューをいただきました!!

10月の初めの沖縄は、台風、停電、そしてまた台風と、大変でした。

滞在日程の変更、停電の連絡、通電しているホテルの紹介、ホテルの予約代行、サイトへのキャンセルの連絡など、スマホの充電切れと戦いながら、ほぼ徹夜で対処した日もあります。夜間のサイトへの電話連絡は英語になるので、余計に大変でした。。。

現地スタッフも、現場に泊まり込み、台風時には怪我をしながらも、お客様のお世話をしたり、停電の連絡の行き違いで既に到着してしまったお客様を、市街地までのバスにお乗せするなど、活躍してくれました。

運転手に行き先を知らせて、必ずそこでお客様を降ろすように伝えてくれたそうです。いいスタッフに恵まれました。

収入的には、オーナー様も弊社も損失が大きかったので、へこんでいたのですが、おかげさまで、滞在されたお客様からは最高のレビューをいただき、報われた気がします。

ところで、別の業者から弊社への移行をご検討中のオーナー様と先日お話しする機会があったのですが、その「別の業者」は、台風への対応などが非常に事務的であるとのことです。

「儲けにならないことはしない」というのが、大抵の代行業者の考え方でしょうし、それについては仕方がないと思います。ただ、弊社は違います。

そもそも、私も家族も、会社からお給料はもらっていません。
(私たち家族の生活を支えているのは他からの収入です)
いずれはお給料をもらえるようになりたいと思っていますが、今は、スタッフの生活の安定、そしてお客様の満足を第一に考えて仕事をしております。

時々、なぜそこまでできるのか、と問われることがあるのですが、それについては、次の投稿でお知らせします。

以下はいただいたレビューのgoogle翻訳です。直訳なのでわかりにくいですが。

「私はAirbnbを使用して以来、家の周りで最高の家主に遭遇しました。これは私がかつて住んでいた最も曲がりくねったAirbnbかもしれません。家主と家がとても偉大なので、私は1日か2日は生きられませんでした。そのため、私の定期便がキャンセルされた台風の理由で、彼女はこの順序の前と後の3回を変え、最初は旅行を短縮することである、と家主は、容易に私に払戻しを与えることに合意した家主は私が戻って少しのお金を考える与えた後、私はより多くのリクエストを送信するためのイニシアチブを取りました収集されたお金は私に返されます。 2回目は、あまりにも窮屈な1日しか住んでいなかったので、私は後の旅程を変更した後、1週間余分に家主に申し込んだ。第三は、私には家主に連絡するためのイニシアチブを復元し、その夜呼び出すことではないとされていない、私のアドバイスは、彼がまだ生きて行くには名護市への力を持っているところ生き続けることです台風停電が原因で、私たちは子供を考えます私は電気を持たないのが不便だと感じたので、私は最初の夜は泊まりませんでした。私たちが翌日家に着いたとき、私はそれが本当に清潔で便利で偉大であると感じました。家庭の台所、洗濯機と乾燥機で容易に入手家主は使いやすいです、(私たちがテレビを見る時間を持っていないが)も大型テレビで存在する場合、我々は、5泊非常に快適、便利なロケーションを持っていますが、きれいですより多くの時間、私たちは本当に、水族館に行くことに加えて、ビーチを歩くことができることを願っています。つまり、台風のために生きていけないことは残念です。その後、家主はエアバンブに積極的に連絡して一晩の払い戻しを手伝い、エアバンブの払い戻しが差額を補うには不十分であると述べました。また、家主が送付したチェックインの指示には、地元のガイドラインが非常に細かく、家主が言及した食べ物の一つに行き、しばしば食べに行きました。だからチャンスがあれば、私は友人に生きることを勧めます。もし沖縄に行くなら、ここで選ぶでしょう。」













コメント

このブログの人気の投稿

本部町競合増加!!代行業者選びは慎重に!!

beds24日本語版の感想

Beds24は素晴らしい!!