本部町競合増加!!代行業者選びは慎重に!!

ご挨拶が遅れましたが
本年もよろしくお願いします。

沖縄県本部町付近の民泊が急増しています。

弊社にもほぼ毎日のように、問い合わせがありますが
弊社事務所から離れた場所にある物件は、大抵お断りしています。

以前からお世話させている物件に全力投球したいからです。

ただ、弊社の趣旨に賛同され、どうしてもとおっしゃるオーナー様の物件は
多少遠くともお受けしております。

ところで、本部町に民泊を建てようとするオーナーさまに、その理由を聞いたところ
「このあたりの物件は稼働率が高いから」という応えが返ってきたことがあります。
稼働率が高いという根拠を尋ねたところ
弊社代行物件のAirbnbリスティングを見せられ「こんなに入っている」と言われました。

はっきり言います。
当該リスティングの稼働率が高いのは弊社が代行運営しているからです。
どの会社が運営しても、同じように入るわけではありません。

その一例として、民泊の規則が厳しくなる前に
いくつかの代行業者が参入する大型マンションのうち
一室のみ代行させていただいたことがありますが
弊社が管理する物件のみ稼働率が高かったです。
とはいえ、他と比べて料金が安いわけではなく、料金は比較的高いほうでした。

事情があって弊社から他の代行業者に移った挙句、予約が入らず、物件の売却に踏み切った元オーナー様
他の代行業者から弊社に乗り換えた結果、3倍近い収益になったオーナーさまもいます。

もちろん、これは過去の実績であって、これからも同様の結果になるとは限りません。
競合の増加した昨今では、閑散期などは特に「値下げ競争」に参入せねばならなくなったのも事実です。

とはいえ、ただがむしゃらに値下げしているわけではありません。
周囲の状況を分析しながら、徐々に値段を下げています。

一度、代行業者を決定したら、著作権の関係などで、乗り換えは困難になることが多いです。

競合増加の昨今、賢明な代行業者選びが重要です。





コメント

このブログの人気の投稿

Beds24は素晴らしい!!

適正価格考(2)追記あり

beds24日本語版の感想