beds24日本語版の感想

オーナー様のご希望で、beds24の日本語版を利用し始めました。
(ねっぱんと連携するためです)

英語版と比べて同期が遅いような気がするのですが
これは気のせいかもわかりません。

Beds24は、HPでも公言されているように、セルフサービスシステムで、日本語のマニュアルさえあれば誰でも設定できるはずなのですが、日本語版では、基本的な設定をすべてエンジニアがやってくれます。
(そもそも、使用者に与えられるのはサブアカウント)

これは一長一短ですね。

長所は、もちろん、楽なこと。
短所は、いつまでたっても自分で設定できるようにならないこと。その結果、将来的により安価な英語版に乗り換えることができないこと。自分で、より使いやすいようにカスタマイズできるようにならないこと。

私のように、iphoneではなく、androidの最高機種を選んで、カスタマイズしながら使う人間には、日本語版は不向きかもです。
「こういうことができるかも知れない!」と気づいたときの驚き
試行錯誤して、できるようになったときの達成感
は、何にも代えがたいですから。

beds24コネクターを英語版用に開放して頂けない(英語版で使うとバグが発生するとのことです)ので
beds24本体がじゃらんや一休と連携してくれない限り
beds24の日本語版は独り勝ちですね。
そもそも、私のような「カスタマイズ大好き」人間は少数派でしょうから。

今度からは、ねっぱんを使いたいというお客様には
お断りすることになると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

本部町競合増加!!代行業者選びは慎重に!!

Beds24は素晴らしい!!