beds24日本語版の感想

オーナー様のご希望で、beds24の日本語版を利用し始めました。
(ねっぱんと連携するためです)

英語版と比べて同期が遅いような気がするのですが
これは気のせいかもわかりません。

Beds24は、HPでも公言されているように、セルフサービスシステムで、日本語のマニュアルさえあれば誰でも設定できるはずなのですが、日本語版では、基本的な設定をすべてエンジニアがやってくれます。
(そもそも、使用者に与えられるのはサブアカウント)

これは一長一短ですね。

長所は、もちろん、楽なこと。
短所は、いつまでたっても自分で設定できるようにならないこと。その結果、将来的により安価な英語版に乗り換えることができないこと。自分で、より使いやすいようにカスタマイズできるようにならないこと。

私のように、iphoneではなく、androidの最高機種を選んで、カスタマイズしながら使う人間には、日本語版は不向きかもです。
「こういうことができるかも知れない!」と気づいたときの驚き
試行錯誤して、できるようになったときの達成感
は、何にも代えがたいですから。

beds24コネクターを英語版用に開放して頂けない(英語版で使うとバグが発生するとのことです)ので
beds24本体がじゃらんや一休と連携してくれない限り
beds24の日本語版は独り勝ちですね。
そもそも、私のような「カスタマイズ大好き」人間は少数派でしょうから。

今度からは、ねっぱんを使いたいというお客様には
お断りすることになると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Beds24は素晴らしい!!

瞑想合宿(ヴィパサナ)などに逃げ込むよりは真剣に清掃に取り組むほうが効果的だと感じた件について

弊社代行物件以外は赤字のところが多いようです(会計士からの情報)