弊社の強みと弱み

こんにちは。

弊社は弱小企業ですが、他にはない強みを持っています。
同時にそれが弊社の弱みにもなっています。

弱小企業には珍しいと思いますが、
弊社を支えているのは、博士号所持スタッフです。
大学で教鞭をとった経験もあり、論理的な思考、データ/情報分析が得意です。
通訳案内業(英語)の国家資格も持っていますし
TOEIC満点保持者でもあります。

しかも、以前は、広告代理店でプランナーの仕事をしていたので
販売戦略もバッチリです。

以前、データ分析は別のスタッフに任せていた時代がありました。
彼女には、ウェブ制作も依頼していましたが、
同スタッフが内地に帰ってからは
上記スタッフが、ウェブ制作にも取り組みつつあります。


一度、ゲストとのトラブルで、裁判に持ち込まれたことがありますが
弁護士をつけずに勝訴したのもこのスタッフのおかげです。
(相手は弁護士有)
海千山千のスタッフですので、裁判には慣れているようです。
オーナーの皆様もいざというときに、心強いかと思います。

そのいっぽうで、弊社には、たとえばビジネススクールで学んだスタッフや
営業畑のスタッフがいません。
したがって、営業は苦手です。
経営は何とか問題なく成り立っていますが
それは、私が無料で働いているからです。

また、オーナーさまに対してへりくだった態度も取りません。
あくまでも対等の立場でお話をすすめていきます。
以前、別のスタッフに対して、
パワハラ的な発言をするオーナーさまがいらっしゃいましたが、
即、解約させていただきました。

もしも、このような弊社の態度がお気に召さない場合は
他の業者にお願いされることをおすすめします。







コメント

このブログの人気の投稿

Beds24は素晴らしい!!

瞑想合宿(ヴィパサナ)などに逃げ込むよりは真剣に清掃に取り組むほうが効果的だと感じた件について

弊社代行物件以外は赤字のところが多いようです(会計士からの情報)